
人と動く、それが「働く」。
武蔵野の地で私はずっとさまざまな人と動いてきました。
これからもそれは変わりません。
さまざまな「働く」をテーマに、
私だからこそできるかたちを模索・実現していきます。
お知らせ
武蔵野市や本多夏帆からのお知らせを掲載いたします。
2期目への挑戦
2023年の市議選に向けて発信していた記事コーナーです。
VOICE
皆さまからいただいた応援の声を掲載いたします。

K.H様
「子育て×働く」のしやすい社会を目指し1歩踏み出した本多さん。 責任感が強く真面目、寛大で柔軟性な本多さんの周りにはたくさんの伴走者が集まっています。 本多さんのような政治家が増えたら、きっと世の中は変わるだろうなと思います。 これからも応援してます。

渡辺暁子様
私は、足立区で「コワーキングカフェ&保育園」を運営しています。夏帆さんとは「行政書士」としての同業であり、地域コミュニティ作り(コワーキングスペース&飲食)としての師匠(私が弟子)である関係です。 仕事と子育ての両立に、「悩む泣く」・「憤りを感じる」・「今すぐ民間で改善しなければ私が困る!みんなも困っているだろう」、という方向性がが同じであったこと、そして先駆けて実行していたこと、で貴重な意見を頂き、大変お世話になりました。そして、世の中の批判的な空気で諦めかけていた私の心に勇気を与えてもらいました。世の中に必要なものは躊躇なくオープンソースにして公開し、強い心をもって仲間を増やしていく夏帆さんには、地域をより良く変える力があります。そして間違いなく信頼できる人。応援しています。

株)結城建設 代表取締役 結城政志様
日頃は地域に密着し事業をされてる夏帆さんは、責任感が強くフットワークが軽い何よりも人間味があります。働くママ達の味方に必ずなってくれます。全力で応援してます。頑張って下さい。

木村隼人様
本多さんが運営する府中のSpace KURURUで大変お世話になっております。聡明な方で子供だけでなく親の目線も色々考えられていて、即行動に移されているところが本当に素晴らしいと思いますし、これからも応援しております。

カオスクリエイション代表 笹原香織様
直ぐに取りかかる爆発的な行動力を持っています。問題の解決と創造。
その明確な判断と行動は、これから求められる人に必要で、既に持ち合わせていると思います。
なっちゃんなら!!!って思っている人がたくさんいるよ。いつも全力で突き進む姿は、迷った時思い出して、冷静な判断ができる自分にしてくれます。 無理しちゃうかもしれないけど、なによりもなっちゃんらしさが武器だよ。応援してます。頑張って!!!

中高後輩/就活塾卒業生 E・T様
本多夏帆さんの行動力は常に周囲をあっと驚かせています。
行動力だけでなくそれに伴っただけの能力も持ち合わせています。だからこそ、どんなことも妥協せず、真っすぐに突き進むことができ、そんな姿に何人もの心が動かされてきました。
また、1児の母として時折愛おしそうに我が子を見守る姿を見て、子供と少しでも一緒にいる時間を増やしたいから保育園には入れないと話していた意味がわかるような気がしました。
会社を立ち上げたからわかること、女性だからわかること、母だからわかること、いろんな立場に立っているからこそ、多くの市民の味方になると思います。
これから母親になる私たちの世代の強い味方になってくれると確信しています。

深石圭介様
友人の友人、コワーキングスペースに訪ねたことがある。お疲れさまです。どうかご健闘を!

玉岡一央様
武蔵野市の社会実験でご一緒させていただきました。実行力の高さと速さをお持ちで、大変驚きました。 政策ごとに繋がり合う、という行動方針の柔軟な発想も、今の時代に合っていると思います。 再選され、次の時代を作っていってください! 応援させていただきます。

友人F様
この度の立候補、ほんとうに素晴らしいご決断だったと思います。
チーム本多夏帆のFBでの投稿も見せていただきました。
市政を目指す志と想いの詰まった文章でした。とても感銘を受けました。
日頃は市議会というところへの関心度が決して高くはなかったのですが、こういうところから政治は生まれるのかとも感じております。
陰ながらになりますが応援しておりますので、お身体をお大事になさって、頑張ってください。

医師 大学病院勤務 宮下竜伊様
本多夏帆さんとは大学時代の塾講師アルバイト先で知り合いました。赴任された時から企画力、行動力、マネジメント力は目を見張るものがあり、教室の結束が強くなったと当時は感じておりました。それだけではなく、夏帆さんの一人ひとりへの授業は非常に丁寧で愛にあふれるものであり、個も全体も見られる人なのだ、木を見ながら森を作れる人なのだと尊敬しております。
さて夏帆さんの掲げる「働く」というテーマは、仕事をしながら一児の父である自分にとっても大切な問題であります。どうしても家族・社会に頼らざるを得ない状況もありますが、働く人として、子育てをする人として、両方をしっかりとやりたい、そしてやれる、そんな社会であってほしいと願っております。夏帆さんは個々を考えながらそんな環境・社会作りに挑戦されており、そして何よりそれをコワーキングスペースにより具現化されています。
現実に直面して頑張りながら、具体的に変える力を持った “当事者”である夏帆さんが市政に加わることは大変有意義であり、必要なことであると感じております。

タニ様
本多夏帆さんとは4年前まで、100社以上の経営者が参加する会で一緒に活動をしていました。 彼女の素敵なところは、 ・対面でも文章でもSNSでも、誰にでもわかりやすく物事を伝えることができる。 ・仕事が早い。 ・物怖じせずしっかり伝えることができる中にも、常に優しさがあります。 本多さんが議員になってから政治に関心を持ちましたが、私の住んでいる地域でいつか立候補して欲しいと心から思っています。 沢山の立候補者がいる武蔵野市ですが、素敵な方ですので本多さんのことをもっと知ってみてください。

いわさき様
「ワクワクはたらく」会派の親分の友人です。スマートシティーや子育て支援などの大きなところも、また市政の細かい部分にも目配りが届くような議会に育って欲しい!と切に願っております!














